弊社が保有する個人情報の開示等(開示、訂正・追加・削除、利用停止、利用目的の通知)は、「個人情報の保護に関する法律」(個人情報保護法)に基づいて以下のように行います。
1.個人情報の開示等の請求
個人情報の開示等は、ご本人の請求により本社にて受け付けます。下記「個人情報に関する申立て申請書」に必要事項をご記入いただき、ご本人の署名・捺印のうえ申請してください。開示等の請求内容について速やかに調査を行い、その結果を「個人情報に関する申立て申請書」に記載のご本人の住所あてに郵便にてお送りいたします。電話、メール、郵送、Fax等での申し込みは本人確認ができないため、お断りしております。
2.ご本人または代理人確認
開示等の請求をされた方がご本人であることを確認するために、運転免許証、パスポート、健康保険の被保険者証など公的機関が発行した書類の写しの確認をさせていただきます。代理人が開示等の請求を行う場合は、ご本人の親権者の場合は戸籍謄本1通と委任状を、ご本人の成年後見人の場合は成年被後見人の法定代理人であることを確認する書類(後見開始審判書)及び委任状が必要です。代理人についても上記と同様の方法で代理人の本人確認をさせていただきます。
3.手数料
個人情報開示請求にかかわる手数料は弊社の1部門の調査・処理につき1,000円(税込)といたします。銀行振込にて弊社指定口座までお支払ください。
4.個人情報の訂正・追加・削除・利用停止
弊社より開示いたしました個人情報がご本人より書面にて訂正、追加、削除、利用停止を求められた場合、速やかに事実関係の確認を行い、その結果に基づき該当する個人情報の訂正、追加、削除、利用停止の処置を行います。
上記の本人の求めに基づいて訂正、追加、削除、利用停止を行った場合、または訂正、追加、削除、利用停止を行わない旨の決定をした場合は、その結果を「個人情報に関する申立て申請書」のご本人の住所あてに郵便にてお送りいたします。